ひょんなことから小中高生の子供たちに向けて「お金」の話をすることになりました。

僕は10才と5歳の子供がいるんですが、「子供の将来のこと」ってやっぱり心配なんですよね。

例えば、塾に行かせるのも、習い事をさせるのも、我が子が将来「生活に困らないように」という親心からだと思うんです。

そして、どの家庭も心配事の上位にくるのが「お金の問題」です。

にも関わらず、欧米や他のアジア諸国とは違って日本の学校では「お金」の授業がないから、「お金」の扱い方を知らないまま、「お金」を扱う大人になってしまいます。

つまりそれは、無免許で車に乗るようなものなのでめちゃくちゃ危険なんですね。

我が子をそんな危険な目に遭わすリスクをこのまま放置してはおけない、

だけど、「学校で教えてくれない」となると、家で教えるしかないわけですが、「うまく説明できない」という悩みを持たれているお父さんお母さんが大半だと思います。

たとえ相手が子供でも、教える側はそこそこの知識がいるので、「うまく教えれない人」は誰かから教わる必要があるということです。

でも、お金の勉強ってなんだか怪しくて、専門家に聞いたが最後、「気付けば印鑑付いてました。」みたいな、そんな展開にならないとは言い切れません(笑)

だったら、「酸いも甘いも経験した僕が喋りましょうか?」となって、流行りのオンラインで開催する運びとなりました。

まぁ、教わる相手が僕だったら皆さんも安心じゃないかなと。

だって、僕は保険屋さんでも証券マンでもないので、後から何かを売りつけるようなことは無いからです。

それでも、

怪しい…。なんか裏がありそう…。詐欺に違いない…、と思う人が一定数いるのは分かっています。

また、お金の話を積極的にする人が、ネガティブな印象を持たれるリスクがあることも分かっています。

でも、「勉強してみたいな。」という人や、「声をかけて欲しかった。」という人が同じぐらいいることも知っているので、

今回、「子供に聞かせたい、とっても大切なお金の話」というテーマで、1時間ほどオンラインで喋り倒します。

是非、お父さんお母さんたちが「お金」について詳しくなって、子供さんに教えてあげて欲しいなと思っています。

オンラインでのセミナーなので、興味がある方はご参加ください。参加者の顔出しは無いのでご安心ください。

 

セミナー詳細

【日時】

5月21日(金)21:00-22:00

【視聴方法】

zoomウェビナー(オンラインセミナー)

【参加費用】

大人:1,100円(税込)

学生:無料

【申込方法】

以下のフォームに必要事項を入力してお申込みください。

    お名前 (必須)
    メールアドレス
    (必須)

    ヤフーメールやGmailなどのフリーメールは届きにくい場合がございます。24時間以内に返信メールが届かない場合は下記のアドレスまでご連絡ください。

    yoshimoto@okuribunt.info

    【ウェビナーまでの流れ】

    ①申込み

    上記の申込フォームからお申込みください。

    ②決済メールのお届け

    いただいたメールアドレス宛に決済メールをお送りします。

    ③ウェビナー視聴URLのお届け

    決済の確認が取れましたら、いただいたメールアドレスにライブ視聴URLをお送りします。

    ④ウェビナー参加

    時間になりましたら、ライブ視聴URLをクリックしご参加ください。

    お申し込みお待ちしております!